mellow surge

mellow surge

好きな風景、好きな構図、好きな絵柄、好きな物だけをupしてます。 一枚に共感してもらえたら嬉しいです。

 



 
 

autumn swell !!

秋の台風がキター!


あれ、コレじゃ、明日明後日くらいにはウネリ届いちゃうよ

910hPaの猛烈な台風"JELAWAT"のまわってくるウネリに期待⁈
 
 

"SANBA"swell @由比ケ浜

9/17(月)
昨日のウネリがクローズ近くまであがるであろう懸念から、
Shimada famと一緒に久々の由比ケ浜。
Shimadaさん曰く、
「十数年、由比ケ浜を見てて、こんなに地形が悪いのは初めて」
とのこと。
たしかに、あれだけ通った由比ケ浜を避けざるをえないくらい、
波が立ち上がらない数ヶ月でした。

「これだけウネリが入れば、由比ケ浜の本領発揮だぜ」
人間、home pointって認識がある場所はひいきしたいもの。

再戦・リベンジを兼ねて、
稲村ケ崎の切り通しを抜けると・・・

「・・・波ないじゃん。」
「オンショアで面もザワついてるし」

他所同様、日本のビーチは浸食されてる
きっと。
辻堂は砂浜残ってるけど、
茅ヶ崎なんて、崖だよね


干潮いっぱいくらいから、少しサイズアップ
P9170014.jpg
どうもフォームがカッコよくないので、後ろ姿。

ところがasahiはキレキレ
P9160011.jpg
いいポジションキープして滑ってるじゃん!
なんだこのカッコイイ絵!

ups & down と cut backの練習だな。
がんばれよ
 
 

"SANBA"swell @チサン

午後からも、オンショアがさほどあがらず、
こりゃあ面ツルのままサイズup?
と、淡い期待を抱いて、
夕方チーパーから再チェック

IMG_2457.jpg

サイズは上がってるけど、ワイドブレイクで切れ目皆無。
一斉にドッシャーン
こんなの入る気になんねーよ
(〜〜;)

切れ目を求めて、東へ

IMG_2463.jpg

チーパーよりは切れ目あるけど、手前ショアブレイクまで割れない


沖から立ち上がってるチサンの東側、クソ下近辺で今日の2ラウンド目。

手前のショアダンパーはヒドいけど、沖から立ってて、セットでアタマオーバー
IMG_2472.jpg
久々の台風、頭サイズにビビり気味だけど、
楽しかったー

帰り途、西に沈む夕陽がキレイ

帰りのチャリも気分よく帰還。
IMG_2481.jpg

IMG_2487.jpg
連休 typhoon gallery

IMG_2492.jpg

IMG_2494.jpg

久々に、ブログっぽくアップした・・・
 
 

"SANBA"swell @スエヒロ前

待ちに待った台風swellが茅ヶ崎へー

なかなかウネリが立ちあがらないチーパー、チサンを抜けて、スエヒロ前へー

11時の干潮を過ぎてコシ~ムネくらいまであがった感じ

久しぶりにアウトのウネリに乗って、満足ー

写真忘れた
 
 

"SANBA"swell

台風16号"SANBA"
16日那覇上陸。

今日あたりにはウネリ届くと思ってたけど、全然気配なし。
和歌山あたりまでは届いてるみたいだけど



頼むぜー

お祈りして、
おやすみなさい。
 
 

free market @七里ヶ浜

9/9.sun
今週も波がなく、静かな週末。
前回同様、Kuzukubo.famにお世話になって、
七里ヶ浜フリーマーケットに出店。
朝から、天気良く…

ってアツ過ぎるよ



板、積んできたけど、今週もNO SURFな週末。



フリマ、楽しかったからよかったけど。

キーボードと三輪車とPower Mac G4と古着と…
持って帰ってくださった方のトコロで、
少しの笑顔の役にたてますように。
 
<- 09 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

so_dakke

Author:so_dakke
綺麗なウネリとアタタカイ気持ちを、たくさんの人が感じられる街であり続けますように。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
counter
access
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
The Great Dodecahedron
tide graph
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
