mellow surge

mellow surge

好きな風景、好きな構図、好きな絵柄、好きな物だけをupしてます。 一枚に共感してもらえたら嬉しいです。

 



 
 

stress


雑然とした感じがいい雰囲気
湘南港バースの管理棟










テクテク


 
 

enoshima recollections

remember the 470 race
Remember the Olympic week




半分ビビリながらみてた計器







ここで団体とって、表彰されたかった

江ノ島の帰りは敗北感と
土俵の違いのような虚しさのほうが多かった
疲れで喜怒哀楽じゃない感覚もあった










でもいろいろ詰まってる拠りどころ
 
 

home time



パーク。日曜日の午後



フットマークが気になる
 
 

Tokyo st.

規則正しいパネルに視線がとまる





整然と。
 
 

fireworks @enoshima

10月13日(土)
江ノ島花火大会

辻堂正面あたりの
まだ空いてる場所から



学生の頃、芦名の合宿所に行く途中、
江ノ島花火大会で立ち往生して、
昼間残ったアスファルトの熱気が
暑かった記憶があるから、
開催時期が変わってるのかな

記憶違いか…

秋の花火もキレイでした。。
 
 

fourth swell in autumn!!

気温が下がって4発目の熱帯低気圧
"MARIA"


今週末も残りそう⁈

ちなみに、台風のネーミングは
あらかじめ、台風委員会が各国の名前をつけてます。
"MARIA"はアメリカがつけた女性の名前。
次はベトナム命名の"SON-TINH"
ベトナム神話の山の神様です

140個の名前を約5年で一回りしたら、最初に戻って、
大きな被害をもたらしたネーミングの台風は
翌年使わないらしいです。

ウネリだけ欲しくて、被害はいりません。
 
 

third autumn swell !! vol.2

2012.10.14(sun)

前日夕方、kzkbさん情報によると、
由比ケ浜がオーバーヘッドまでサイズがあがったとのこと。

翌日はハードになる可能性あるため、
普段、サイズの無い逗子海岸へ。

このパターンは、
「行ってみたら、波がない」パターン

ところが、
逗子海岸真ん中あたりから割れるグーフィーが
最高!!!!

今シーズン最高の波かも

2012.10.13(土)@cheaper point
IMG_4621.jpg


2012.10.14(日)@zushi beach
IMG_4649.jpg

IMG_4634.jpg

こりゃ、自己陶酔欲のウズウズする写真だな
photo by kuniko
 
 

third autumn swell !!

南大東島の南部に発生した
大型の強い台風21号"PRAPIROON"
変なネーミング…(~_~;)

ところが、コイツは今シーズンNo.1の
週末swellを届けてくれました。

土曜日は寝坊して、
茅ヶ崎チーパーへ。
午前中は面もキレイで
パワーのある肩くらいのセットが
10分に1本くらい入ってましたが、
干潮を過ぎて満ち始めると、
風もまわり始め、面が荒れて来るのと同時に
20分に1本のセットに。



切れ目少なく、ダンパー気味はお約束。

パワーあって、テイクオフ直後のスピードと
フェイスのせりあがりはスゴいけど、
みるみるうちにフェイスは閉じるヽ(´o`;
焦ってノーズを浜に向けると、
一気にドーンと着陸(*_*)

ま、そこまでヒドくないけど、最後のショアブレイクで裏に抜けないとアブねー

天気も良く、午前だけでも
秋のオンシーズンswellは気持ち良かった

帰りに、自転車の足元見て
……(?_?)
ビーサンがない…

隣の原チャリ兄ちゃんも
「おれのビーサン盗られた!」

土曜日にhavaianasの黒のビーサン他を
ラチェン通り下のビーチ入り口で盗んだアホ
モノの価値は店頭の売価じゃありません
あなたにとっては、売価 千数百円のビーサンかもしれませんが、
人によってはモノに対して
いろんな思いを持ってる人が居ます。
人の大切にしているモノを盗るヤツは
人の気持ちを大切にできない救いようのないアホ
お前一人のせいで、茅ヶ崎のビーチが少しキライになった
やっちまったもんはもう遅いやな

お前のせいで波の話じゃなくなった
イライラ…(−_−#)
 
 

stroll

日常shot…





大磯、六所神社。
物心ついた頃、横浜から越してきて、
いつのまにか、初詣に行くのが当たり前になって、
試合、受験、自分が困った時だけ都合よく頼みに行って、
いつのまにか、子供を連れて帰る場所になった。

拠りどころみたいなものをつくりたいものなのかな

宮崎から二人だけで関東に来た両親は
そんな思いで、大磯に来たのかな





鎌倉、小町通りにあったショップのウインドウ

ラフな看板と物欲をかきたてるステップ



鎌倉山にある鉄職人さんの工房とオーナー

こういう場所が大好き

自宅のダイニングテーブルをアイアンの脚でつくってもらった。

ここの敷地をさらに奥に進むと、
河合さんの削る"smooth body"のシェイプルームがある

asahiの板も河合さんが掘れた波用に削ったもの。
手にした時のアイツの顔が忘れられない。
嬉しそうだったな



海仕様チャリ

板積んで、ウェット着て、海に向かう
贅沢timeのおとも

カッコよく錆びてきてるけど、
折れませんように







夕焼け、江ノ島渋滞



ラチェン通り"ハレルヤ"
夕方になると、外灯が灯る居酒屋

つまみも食事も美味しかった





静岡、波check
静波~浜岡のどっかのビーチ

波待ち人口密度が少なくて、気持ちいい





海仕様、湘南通勤仕様




home point"チーパー"
ここで波が割れるようになると、
嬉しい

3GS画像、最後のアップかな
 
 

autumn swell again

台風19号"MALIKSI"



波は木曜日ピーク?
土曜日は残らないだろうな
 
 

autumn typhoon swell?!

9/30(日)
台風18号が平日のウネリを湘南に届けたあと、
本命の17号がフィリピンの東から北東に進路を変えて、
週末にドンピシャ

日曜日明け方から、思いのほか早く風が南にまわって、
逗子・鎌倉は面が荒れそう

この状況は、
宇佐美の極上swellを当てるしかないでしょ

宇佐美のニョキニョキグーフィーを期待しながら、西へ


先に着いてるsmdさんはまだしも、
kzkbさんから連絡がないのは、
波がヨクて連絡する暇なんかないのか、
それとも昨夜からの数時間の期待が折られたか…
悪い予感がする

遅れを取り戻そうと焦りながら、
このカーブの左下にビーチが見えるはず!

どう?




宇佐美ぺったり

引きが11時だから、
満ち始めたら一気に上がってクローズする?

クローズ手前の極上swellを狙って…


ぺーったり

なんなんだ?この台風は
宇佐美って不思議。。。

夕方近くからは一気に風も上がって、
予報どおり、天候は大荒れ

なんでウネリ入らないんだ?
(?_?)

台風17号上陸、数時間前、
くるぶし~スネの宇佐美海岸でした
 
<- 10 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

so_dakke

Author:so_dakke
綺麗なウネリとアタタカイ気持ちを、たくさんの人が感じられる街であり続けますように。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
counter
access
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
The Great Dodecahedron
tide graph
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
